Archive for category 冷え性の解消

鍼灸院で冷え性を解消

冷え性改善に鍼灸が効くという話を聞いたことはありませんか?
鍼灸には、人間の持つ自然な免疫力を高めていくことで、不健康な体質を変えていくパワーがあります。
つまり、鍼灸院に通うことで、冷え性を解消することができるわけです。

冷え性に鍼灸が効くのはなぜ?

東洋医学における鍼灸は、漢方とならんで大きな治療効果をもたらす技術の一つとして知られています。
それは、人間の体が持つ免疫力や自然治癒力をパワーアップさせて、病気にかかりにくい体へと導く作用を持っています。

たとえば、健康な時には清らかな血液が全身を巡っていますが、病気にかかると自然に血流が悪くなってしまいます。
鍼灸には、その血流の悪さを改善してくれる効果があります。

血液の経路を刺激することで、血流が良くなってくるのです。
冷え性の改善効果も、全身の血流が良くなって体がもともと持っている免疫力がアップしたことによってもたらされる結果となります。

鍼灸院に通えば冷え性の原因を取り除いてくれる

あなたは、冷え性になる真の原因が何かご存知ですか?
実は、冷え性になる真の原因には主に次の3つが挙げられます。

  1. 自律神経に乱れが生じている
  2. 動脈が詰まった状態にある
  3. 運動不足によって筋肉が少なくなっている

鍼灸院に通えば、それぞれの人に最適なツボを探し出し、お灸を使用したりして冷え性になる原因を取り除いてくれます。
それとともに、運動や食生活などを改善していくことで、冷える体質は改善されます。

冷え性体質の人は、体の気や血に原因があることが多く、鍼灸の施術によって気の流れや血液の流れを促進することにより、冷えの悩みが解消されるでしょう。

自宅近くにある鍼灸院に気軽に通おう

ネットを使えば、あなたの家の近くにある鍼灸院のホームページを検索できると思います。
まず、良さそうな鍼灸院があれば、思い切って行ってみましょう。

特に、冷え性体質で悩んでいる人には、それを取り除く良い改善方法になるはずです。

No Comments